管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 下半身ダイエットと有酸素運動

<<   作成日時 : 2009/07/23 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0





下半身太りの解消には、いつの間にか下半身にくっついている体脂肪をどうやって燃やすかが鍵となります。

下半身のダイエットに効果的な運動は、脂肪を燃やす効果のあるという有酸素運動です。

有酸素運動とは、ウォーキングやスイミングのように酸素をたっぷり取り込みながら行う運動です。

瞬発力を求めるボクシングやスクワットと異なり、まとまった時間の間筋肉を動かして脂肪をエネルギーとして消費します。

体脂肪を効果的に燃焼させることが体脂肪ダイエットでは重要ですので、継続を第一にマイペースで取り組みましょう。

体に負荷をかけすぎないよう、多少余裕があるくらいの運動に留め、体を作っていきながら体への負担を大きくしていきます。

30分くらいは継続して有酸素運動ができる程度のメニューを組みます。

20分を過ぎた頃から脂肪は燃焼されていきますので、下半身ダイエットとしては30分が目安なのです。

より下半身ダイエットに役立てるには、運動量を徐々に増加させることも効果的です。

下半身ダイエットの効果をアップするには、サプリメントを使うという方法もあります。

有酸素運動後、筋肉の燃焼を助けるグルタミンやアミノ酸を配合したサプリメントを使うことも効果的です。

下半身ダイエットを効果的に行うため、サプリメントで脂肪の代謝を助けることはとてもいい方法です。

自分に合った有酸素運動を見つけて、楽しみながら下半身ダイエットに励めると良いですね。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
下半身ダイエットと有酸素運動
下半身太りの解消には、いつの間にか下半身にくっついている体脂肪をどうやって燃やすかが鍵となります。ダイエットに効果的な運動には、脂肪燃焼効果のある有酸素運動がいいでしょう。縄跳びやランニングが有酸素運動で、溜め込まれている脂肪を効果的に燃焼させる効果が期待されています。急激な運動が要求されるボクシングやダッシュ運動より、体脂肪を代謝するには適した運動だと言われています。代謝の高い体質になることが下半身ダイエットの目指すところであり、筋肉を鍛えようと過度な運動をする必要はありま... ...続きを見る
ダイエットなるほど情報空間
2010/06/10 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

下半身ダイエットと有酸素運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる