管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんダイエットとは

<<   作成日時 : 2009/07/24 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0





ダイエット効果の高い方法に、みかんダイエットが知られています。

ダイエットに効果のある成分がふんだんに含まれているみかんは、日本人の多くが好む果物です。

みかんの中でも、まだ青いみかんにはシネフリンという成分が含まれており、ダイエットに良いとされています。

みかんに含まれているシネフリンは、脂肪燃焼を高めるとともに、脂肪を分解するリバーゼを活性化してくれるので、ダイエットに役立ちます。

ダイエットに有効なシネフリンの量は、青いみかんで3個ないし4個です。

また、みかんの袋には豊富なペクチンが含まれています。

ペクチンは炭水化物の吸収を阻害するため、ダイエットに効果的です。

食べると腹の中で水分を含んで大きくなる性質のあるみかんは、少量でお腹が満足する食材としてダイエットに重宝します。

みかんダイエットは、炭水化物好きで体重がなかなか減らない人や代謝が良くないという人に適した方法です。

焼きみかんにして食べると焼きみかんダイエットができます。

みかんは湯にさっとくぐらせ、コンロなどの網で焼きます。

皮もよく焼けば食べることができますし、ほどよい焼き加減で皮の栄養成分を実の部分にまで回すこともでき、オレンジティーも味わえます。

みかんは加熱することで冷え性対策にも効果が出るようになります。

食後のデザートに焼きみかんというメニューもいいかもしれません。

ダイエット中の間食は本来は控えるべきですが、焼きみかんなら代謝促進効果もあり、デサートにもおやつにもなってくれます。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
骨盤矯正ダイエット
骨盤矯正ダイエット ...続きを見る
ちのの素敵な健康美人へ
2009/07/24 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

みかんダイエットとは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる