管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮ごとみかんダイエット

<<   作成日時 : 2009/07/26 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





みかんの実も皮も食べるというみかんダイエットがあります。

朝昼晩の食事の前に青い未成熟みかんを食べるだけです。

みかんは筋取りや袋剥きをせず、まるごと食べてしまいます。

脂肪が燃えやすくダイエットを達成しやすい体を作るには、みかんのすじや袋の部分にたっぷり含まれているシネフリンを摂取し体脂肪を燃やすことです。

青い未成熟のみかんを選んで食べましょう。

オレンジ色に熟したみかんより、基礎代謝を高め体脂肪を燃やすには青いみかんの方がいいからです。

青いみかんには、通常のみかんの倍のシネフリンが存在します。

みかんダイエットの効果を得るには、少なくとも2週間は継続させましょう。

効果はダイエットだけに留まりません。

風邪をひかない体質を作るには、みかんに含まれるビタミンCやヘスペリジンが効果的ですし、セルロースやペクチンがふんだんに含まれているため腸を整えることもできます。

また、生活習慣病の予防や発ガン物質を抑える効果があるベータクリプトキサンチンや、血圧調整効果があるカリウム、脳卒中を防ぐヘスペリジンもみかんには含まれます。

糖尿病になった人は果物に含まれる果糖も避けるべきという定説も以前はありましたが、最近の研究では、中性脂肪を下げるために果物は効果があるともいいます。

砂糖の過剰摂取は糖尿病の原因となりますが、果物からの果糖の摂取はむしろ体にとって良いことなのです。

健康増進や美肌効果があり、もちろんダイエットもできるというみかんは嬉しい食材といえます。

抗酸化作用もあるみかんで若返りも期待できますので、みかんダイエットは痩せる以外にも嬉しい点がたくさんあります。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




★大特価セール★新育毛時代★男女兼用TV放映品【黄金宮 150ml】(すべての割引サービス対象外)みかんの皮から作られた新育毛剤「楽天シニア市場」10P21Jul09
ヘルシー救急BOX
商品名:育毛剤『黄金宮』(医薬部外品) 保湿成分:みかん抽出液・宮内イヨカン抽出液・甘夏甘抽出液

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

皮ごとみかんダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる