管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性のダイエット運動

<<   作成日時 : 2009/07/04 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0





筋肉の運動によって脂肪を燃焼させるダイエットを、男性は女性より好むようです。

体にいいダイエットをしたいなら、適切な食事と運動を継続して行うことが重要です。

食べ過ぎを防ぎ、運動不足を解消することによって、体重は自ずと適正値になります。

特に男性ですと、ジョギングなどの激しい運動で身体を引き締めるダイエットに注目が集まっているようです。

あながち的外れではありません。

元々女性より全身の筋肉の割合が多い男性は、食事制限で体重を落とすより筋肉の運動で内臓脂肪を燃焼させる方が効率がいいという考え方もあります。

ただし、最初から極端に激しい運動をしてしまうと、ダイエットどころか身体に負担をかけてしまうので気を付けましょう。

日頃から運動の習慣がないという方は、いきなり激しい運動をするのではなく、エスカレーターを使わず階段にしてみたり、歩く機会を増やすところからはじめてみてもいいでしょう。

1人で黙々と運動を続ける自信がないという方は、運動サークルなどに参加してダイエットをしてみてもいいでしょう。

ストレスを発散する効果もあるので、運動はダイエットと合わせて一石二鳥です。サークルでの活動を通しての交流を満喫できるという余録もあります。

ダイエットだけの運動に留まらず、運動による様々なメリットを有効に活用しましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ


エネルギー維持と、ダイエット効率に!!DHC αリポ酸(アルファリポ酸) 60日分
ホスピタルサービス
※納期は在庫の都合により 多少お時間をいただくことがあります。 ◎その他のDHCサプリメント・化粧品


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【10日で−5kg楽やせダイエット】
痩せたいのなら、まず"辛いダイエット"を 今すぐ止めてください! 我慢するこ... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/07/05 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

男性のダイエット運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる