管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性に適したダイエット方法

<<   作成日時 : 2009/07/05 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





ダイエットに役に立つサプリメントやドリンクは、女性をターゲットにした商品が多く目につき、男性対象の商品はあまり見ませんが、理由があるのでしょうか。

男性と女性とでは、ダイエットへのアプローチに根本的な違いがあるようです。

摂取カロリー量を減らしたり、間食やごはんの量を落とすことでダイエットをするのは、女性に多いやり方だといいます。

従って、女性用のダイエットサポート商品は、食事に置き換え可能な低カロリーの食事などになります。

カロリー量を見直すと、女性は男性よりもずっと減らす余地があります。

ですが、男性の場合ダイエット食品を使ってダイエットをしようとしても、満腹感が得られずに快適なダイエットができません。

また、男性は女性より体内の筋肉の割合が高いので、低カロリー食を続けると体力低下を招いてしまうことにもなります。

そんな中で男性をターゲットにしたダイエットサプリメントは、体の筋肉を増やし脂肪を燃やしやすくするものが主です。

ダイエットサプリメントとしてプロテインを使っている男性もいます。

体力をつけ、ダイエット運動の効率をアップさせるプロテインは、男性にも女性にも役に立つ成分です。

ただ、筋肉がつくと一見して痩せたように見えるかもしれませんが、脂肪より思い筋肉によって体重は増加するかもしれません。

男性でも食事のコントロールによってダイエットをすることはありますが、摂取カロリーを減らすだけのダイエットより、運動などで筋肉を増やし脂肪を減らすことにも意識を向けるべきでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ


ご飯やパン、麺類が大好きで、ついつい食べ過ぎてしまう方のダイエットをサポートします。DHC ファビノール 20日分
ホスピタルサービス
※納期は在庫の都合により 多少お時間をいただくことがあります。 ◎その他のDHCサプリメント・化粧品


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

男性に適したダイエット方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる