管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せるための方法

<<   作成日時 : 2009/07/09 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





1日の食事から摂取するカロリー量が、1日の活動で消費するカロリー量より多くなってはいけないという点を、痩せる方法を考える時には念頭に置きましょう。

痩せる方法としては、脂肪の燃焼しやすい体質改善を目指したり、サプリメントを活用するなどの方法がありますが、まずは食事と運動のバランスに着目する必要があります。

ですが、甘いおやつや夜食の誘惑に耐えきれず、3度の食事でのカロリーを減らしたばかりに空腹に耐えることが辛くなっているという方もいます。

ところが、料理に使う食品選びを改善して、ちょっとした方法を加えたダイエットにより悩みは解消されるのです。

空腹を感じずに痩せることができれば長期間続けてもストレスになりませんし、食べ過ぎや飲み過ぎを我慢しやすくもなるようです。

痩せるための方法は、玄米や雑穀など血糖値の上がりにくい食品に変えることです。

いわしや鯖などの背青い魚や、赤身の肉などで良質のタンパク質を食事に組み込んでください。

痩せる食事方法には、ビタミンと天然植物性油脂のメニューや、食物繊維多めのメニューがいいでしょう。

効率的に痩せるためには、このようなダイエット効果のある食材を半分は使う食事方法を選択してください。

痩せるためにどんな方法を選んでも、日々前向きな気持ちでなければ続けていくことはできません。

痩せるための方法を考えるなら、体をギリギリまで疲労させるような運動をせずとも、食事や生活の注意がまず必要です。

この痩せるための方法に、前向きな気持ちで取り組んでみませんか?

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

痩せるための方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる