管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS みかんヨーグルトのダイエット

<<   作成日時 : 2009/08/01 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





みかんヨーグルトによるダイエットも人気のダイエット方法のひとつです。

方法はとっても簡単で、朝ご飯にヨーグルトを200cc前後と袋ごとのみかんを2個食べるという、それだけの方法です。

この時、まず最初はヨーグルトではなくみかんを食べましょう。

みかんを食べてからヨーグルトを摂取することでエネルギーが行き渡りやすくなります。

これだけでは物足りないと感じる場合はみかんを多くして食事量を加減します。

そして、昼までに間食をしたくなった時にもみかんを摂取しましょう。

ランチや夕食後のデザートとして果物を食べてはいけません。

ランチ抜きや夕食抜きもダイエットには逆効果です。

みかんヨーグルトダイエットでは、朝から昼にかけてのみ、みかんを食べます。

寝る前2時間以内は一切の飲食を控えましょう。

これまで、果物に存在する果糖は砂糖並にダイエットによくない成分であるとされていましたが、現在では反対のことが言われています。

みかんなどの果物の甘みはショ糖によるものです。

これはブドウ糖や果糖に分解され、体内のエネルギーとして消費されます。

就寝中は栄養補充が途絶えているため、起きた直後の脳は一刻も早いエネルギー供給を求めています。

そのため、果物がは朝の食べ物として効率的に体に作用するのです。

反対に、夕食後に果物を摂取することは、それほど利点がありません。

体に必要な糖分は夕ご飯で十分まかなえている上に、それ以上のエネルギーを供給する必要性はあまりありません。

その時に使い切れないカロリーは、体脂肪となって体内に定着します。

脂肪の増加はダイエットの敵。効率的なみかんダイエットのためにも、みかんは朝に食べましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



萩の夏みかんの果汁入りのヨーグルト・・・夏みかんヨーグルトでデザート 6個入
いきいき!やまぐち楽天市場店
萩の町はここかしこに夏みかんが実っています。特に土塀と夏みかんの風景は萩のシンボル的存在です。下級武

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

みかんヨーグルトのダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる