管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 太もものサイズを落としてやせる方法

<<   作成日時 : 2009/08/13 16:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0





太もものサイズを落としてやせる方法をご紹介します。

実践する前に、自身の太ももばどのような状態かを確認しましょう。

適度に固く中身が詰まっているという人は筋肉型です。

スポーツを趣味としている方やジム通いを続けている人は、太ももが筋肉タイプなことが多いようです。

こういった場合、太ももを細くするためにと太ももを鍛える運動をしても逆効果になりかねないので、気をつけましょう。

元々太ももに筋肉がついている人は、やせるためにとエクササイズをしても細くなりにくいようです。

太ももの筋肉を使った運動をあまりせず、筋肉を減らして脂肪にすることが、筋肉型の太ももをやせるようにするための第一歩です。

運動量を少なくすることで筋肉を脂肪にし、それから脂肪を燃焼させるのがやせる手順となります。

太ももに筋肉がある時は筋肉に負荷をかけても痩せません。

むしろ使わずにいて脂肪にすることで筋肉量を減らせます。

上手にやせるためには、太ももの筋肉を鍛えることを3ヶ月ほど軽めに抑え、筋肉が脂肪になった頃を見計らって有酸素運動で脂肪を消費してしまってください。

運動を急にストップしてしまうことに不安を感じる方もいるでしょうが、運動を再開してから約半年後には、身体のリズムがだんだん元に戻ってくるので心配はありません。

どうしても運動を続けていたい方は、スイミングなどの有酸素運動に切り替えてみるのが、太もものサイズを落としてやせるためにおすすめの方法です。

太ももを細くしやせるためには、有酸素運動をしながら、酢など脂肪燃焼に効果が高いものを摂取すると効果的です。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意志が弱いほど“やせる”ダイエット
意志が弱いほど“やせる”ダイエットあなたが、体型のコンプレックスから解放され、 理想の体型へと一変させる方法の全てを盛りこんだダイエット法です 私が提唱するダイエット法ですが■痩せたいのならまず   辛いダイエットを今すぐ止めてください! 本気でダイエットしたいのなら、もう我慢する必要はありません。  なぜなら驚く事に、多くの人が我慢するダイエットで  リバウンドするからなのです。    ⇒■一日「28秒」で6キロ痩せる方法とは!?  この4歳の子供でもできる簡単なエクササイ.. ...続きを見る
意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット 
2010/08/23 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

太もものサイズを落としてやせる方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる