管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 太ももが太る原因について

<<   作成日時 : 2009/08/17 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0





ダイエットで太ももシェイプアップさせたいという方は多いようで、太ももの部分痩せ本や雑誌特集も関心が集まっているようです。

太ももが何で太く見えるのか分析することで、自分に合う太ももダイエット方法がわかります。

どんな要因で太ももは大きく見えるのでしょう。

よくある理由には、血流の悪さや新陳代謝の鈍化で起こるセルライトの増量が考えられます。

セルライトは、基礎代謝が落ちたり運動不足などによって血流が悪くなったり、高カロリー食が続いた時にできやすいようです。

体に不要な水分が下半身に溜まり足がむくんでしまうと、足の血の巡りが悪くなり太くなると言われています。

むくみは血液やリンパの流れが悪くなった時に起こり、脚はむくみが起きやすい場所だと言われています。

長時間の立ち仕事には、正しい立ち方や歩き方をマスターして、普段の生活でリンパ液の流れを良くすることを心がけると良いでしょう。

むくみがあるために太ももが太く見える方のダイエットには、血行促進効果のある運動がぴったりです。

冷え性の方は特に注意しましょう。

下半身が冷えると脂肪がたまりやすくなり、消費カロリーが減るため太りやすくなります。

骨盤の歪みを正すエクササイズや膝の運動も、太ももダイエットに効果的ですので試してみるといいでしょう。

下半身太りの原因にの1つにむくみが考えられますが、これは骨盤の歪みや股関節のズレのために脚の血の巡りが悪くなり、太ももが太く見えることがあります。

太もものダイエットには、まず太ももが太い理由を探ってそれぞれに見合ったダイエットをすることでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肥満体にはこの減量サプリ
重度肥満者治療用の特許取得成分が凝縮されたダイエットサプリ、デトクリック。飲み始めて2〜3週間で体重大幅減のモニター続出中です。 ...続きを見る
デトクリック
2010/05/05 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

太ももが太る原因について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる