管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤体操によるダイエット

<<   作成日時 : 2009/08/03 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





身体の歪みによる下半身太りを気にされている方には、骨盤体操ダイエットをおすすめします。

体の中心軸となっている骨盤に歪みが出ると血流が悪くなり、代謝が落ちてダイエットが難しくなります。

腰まわりを集中的に動かすことによって、骨盤ダイエットができます。一例として挙げると、まず足を肩幅くらいに広げて手を腰に当てます。

そしてゆっくりと円を描くように腰を左右に10回ずつ回します。

この時、深めの呼吸を意識しながら行うと一層効果的です。

骨盤ダイエットでは、左右3度ずつのセットを朝、昼、晩に1回ずつすることで骨盤の歪みを直す運動をすることができます。

習慣づく前は億劫に感じる方もいるかもしれませんが、1カ月ほど続けていると効果が現れてきます。

体内の血の巡りが良くなり、体脂肪が代謝されやすい体質になるための骨盤運動をするには、体の中心は動かさずに一定に保ち、深呼吸をしながら腰だけを動かすことです。

骨盤体操に成功することで、脂肪燃焼がスムーズにできる体になれます。

日頃から猫背気味だという人や、ハイヒールを強引に履くことで体の中心がズレ気味だという人は骨盤の歪みやズレが生じている恐れがあるため、自覚に乏しくても骨盤の歪みを疑うべきかもしれません。

骨盤体操ダイエットに真剣にとりくむことで、いつまでも健康な体作りにも効果があります。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

骨盤体操によるダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる