管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの成功者について

<<   作成日時 : 2009/12/28 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエット成功者は、ダイエットには挫折がつきものにもかかわらず、どうやってダイエットを成功させたのでしょうか。

何かダイエットに成功するコツがあるのでしょうか。

すぐに痩せなかったからといって、減量ペースには個人差があることを考えて投げ出さないことが、ダイエット成功のポイントだといえるでしょう。

ダイエットによって体調や肌の調子が良くなったなど、ちょっとした変化を大切にし、自分で決めた期間は必ずダイエットを続けるという具体的な目標を持ちましょう。

仕事や友人との付き合いが多くてダイエットを続けられないなど、何かとダイエットができない理由をつける時点で、成功者にはなれません。

メリハリをつけたスケジュールを、ダイエットの成功者となるために組んでみましょう。

よくあるパターンが、ダイエットの目標を達成したのに、安心し過ぎてリバウンドしてしまい、体重が元に戻ってしまったというものです。

ダイエットの目標達成後は、定着期を設けましょう。

目標体重達成直後は体が不安定な時期です。

元の体重に、生命維持のために戻ろうとするので、必要なのはダイエット後の体重に慣れさせる期間です。

この定着期というダイエット後の期間には、暴飲暴食をしないようにすることが必要です。

しっかりと、ダイエットに成功して痩せた体重を自分のものにすることが、リバウンドを防ぎ、ダイエット成功者になるためのポイントなのです。

どちらを選ぶかはあなた次第であり、ダイエットには成功者か失敗者しかいないのです。

ダイエットの正しい知識とやり遂げる気持ちさえあれば、ダイエットの成功者に必ずなれるに違いありません。

目標達成をめざし、ダイエットの成功者となるためにも、成功と失敗のターニングポイントをしっかり把握してがんばりましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




50食入ってるから、1食じゃお腹一杯にならないときは2食食べてもOK!これなら1ヶ月で目標達成!?30日集中ダイエットセットB(大満足50食)
ローカロ生活
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆定期購入は、ローカロ生活公式サイトにて承

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットの成功者について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる