管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS やせるための運動方法について

<<   作成日時 : 2009/12/08 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




簡単にやせるには、どんな運動をすればいいのでしょう。

まず1つ目のやせる運動方法は、ウエストの引き締め効果がある運動です。

まず両足を肩幅ぐらいに開いて立ち、両手を胸の前で指先と指先をくっつけるようにして前に出します。

背筋は伸ばし、腕を伸ばしたまま、上半身を右にひねります。

深く息を吐きながら行いましょう。

そして息を止めないよう心がけながら、右にひねったままの姿勢で5秒数えます。

背筋は前に倒さず、両手は地面と並行になるよう前方に伸ばしたままが大事です。

息をゆっくりと吸い込みながら始めの姿勢に戻ります。

左側も同じようにひねって終わりです。右と左に1度ずつの運動が1セットとして、朝晩10セットずつ行いましょう。

また、立たずとも座った姿勢でできる腹筋運動も、下腹部の筋肉を燃焼させ、効果的にやせるのに適した運動です。

手近なイスに座り、腹筋を使って足を持ち上げるようにして、右足を地面と平行な状態に保ちます。

30秒維持したら右足を戻し、今度は左足を持ち上げましょう。

両足を一緒に上げて30秒でも腹筋に力が入りますし、椅子を手で支えながら足を伸ばしてもやせる効果はあります。

運動テストにも用いられていたことがある、台の昇り下りをするという踏み台昇降運動も、家で可能な、やせるダイエット運動です。

踏み台昇降運動では、台に登る時と下りる時の足を右と左で交互にする必要があります。

これらのやせる運動で、ダイエットを成功させましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

やせるための運動方法について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる