管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 青りんごによるダイエットについて

<<   作成日時 : 2009/12/19 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



ダイエットには色々なやり方がありますが、フルーツダイエットの一種に、毎日青りんごを食べる青りんごダイエットがあります。

青りんごに多く含まれる成分のりんごポリフェノールにはダイエット効果があります。

りんごに含まれているポリフェノールの一種に、プロシアニジンという成分があります。

この成分が、脂肪の分解を促進する効果があるとされています。

このダイエット方法で青りんごを使うのは、赤いりんごの4倍のプロシアニジンが青いりんごには含まれているためです。

2週間を目安に青りんごダイエットを行います。

食事前に0.5個ずつ、毎日1.5個の青りんごを皮も一緒に食べるようにします。

青りんごを食べる代わりに、普段の食事を7割くらいに抑えて量を減らすことも青りんごダイエットでは大事です。

青りんごダイエットは、内臓脂肪が多い方や肉をよく食べる方や便秘が気になる方にいいようです。

何日が継続しても全く結果が出ないという場合は、体質的に合わないのかもしれません。

青りんごダイエットを代表とする、食事を特定の食品に置き換えるタイプのダイエットは、長続きさせることが難しいという傾向があります。

また、2週間のダイエットメニュー終了後、リバウンドが起きて前よりも体重が増えてしまったという方もいます。

腸の老廃物を除去し、きれいにしているのが青りんごダイエットです。

青りんごダイエットはダイエットのサポート的な存在として、メインは食事内容や生活習慣の見直しや、有酸素運動によるダイエットが健康的でおすすめです。

決してりんごダイエットのみで痩せようとは思わないでくださいね。




投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リンゴ酢ダイエット方法のやり方(効果&口コミ)
リンゴ酢ダイエットが健康にもいいし、美容にもいい、そして痩せると聞き、どうしようか検討中。 ...続きを見る
miyaダイエットブログ
2010/01/18 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

青りんごによるダイエットについて 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる