管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚ダイエットとセルライト

<<   作成日時 : 2009/12/20 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットに取り組んでいる方の多くは、脚を中心に下半身を引き締めたいと思っていらっしゃることでしょう。

ダイエットをすると脚やお尻にはあまり変化がなく、胸から痩せてしまってばかりだと、嘆いている方も案外多いのではないでしょうか。

どうしてお腹周りや脚などの下半身は、ダイエットが難しいといえるのでしょうか。

下半身太りは血行不良によるセルライトが原因で、これが脚のダイエットが成功しにくい理由です。

脂肪の塊をセルライトといいます。身体の代謝がうまくいかず、余分な脂肪が凝り固まったままで残ってしまい、脚を中心とした下半身のダイエットを妨げてしまうのです。

そして、脂肪が、身体の歪みなどが原因で下半身に溜まりやすくなることがあります。

整体院などで身体を健康な状態に戻すことから、歪みに心当たりのある方は、無理なダイエットに励む前に始めてみるのもおすすめです。

きっと脚のむくみもスッキリするでしょう。

毎日の生活習慣の改善にも、脚のダイエットに取り組むのであれば、注目することが大切です。

脚のダイエットを妨げる要因であるセルライトは脂肪の塊なので、油分の多い食品や血行を妨げる糖分はなるべく控えるように注意してください。

お菓子を夕食後に食べたり、ドカ食いをしたりするのは、絶対にやめましょう。

ダイエットを成功させて、きれいな脚を得るためにも、規則正しい生活を身に付けて実践していきましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

脚ダイエットとセルライト 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる