管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せる食べ物と体質改善

<<   作成日時 : 2010/01/12 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットには、食べ物を工夫して太りにくい体質になり、痩せるというやり方があります。

ダイエットに適した食べ物は色々なものがあります。

健康食品では油脂や糖分の多い食べ物を摂取した時のカロリー摂取を抑えるものや、代謝を高めたり脂肪燃焼を活発にする食べ物などです。

痩せる食べ物に分類されるものとしては、コンニャクや海藻など、便秘を改善し老廃物の排出を助けるものもいいのではないでしょうか。

ダイエットには基礎代謝の促進も欠かせません。

基礎代謝が高まれば、これまでと同じような食べ物、同じ生活でも脂肪が燃焼されることがあります。

冷え性や便秘を予防し、運動をするようにしましょう。

便秘改善をして腸の中が掃除されると、ぽっこりお腹が解消され、ウエストの部分がすっきりと痩せます。

ダイエットにはサプリメントも有効ですが、栄養摂取を十分に行うには便秘が解消されている必要があります。

便秘は体にいい栄養素を摂取する妨げにもなりますので、ダイエットのためにはぜひとも改善しておきたいものです。

この他、全身の血流が悪くなると冷え性になりがちで、基礎代謝も低下します。まめにお茶や水などを飲み、ショウガや根菜など体を温める食べ物を中心なした食事をします。

水分の摂取は体内の不要な老廃物を排出するデトックスの効果があり、健康的なダイエットにも繋がるのです。

痩せることに役立つ食べ物を積極的に摂取して、体質改善を行うことでカロリー消費量を増やすことが可能です。

痩せる食べ物の効果を上手に活用することで、確実なダイエットに挑戦してください。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




高脂血症の予防と改善に役立つおいしい食べ物
楽天ブックス
メタボリックシンドロームも解消!センシビリティbooks 著者:奥田恵子出版社:同文書院サイズ:単行

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

痩せる食べ物と体質改善 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる