管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 発芽玄米ダイエットとは

<<   作成日時 : 2010/01/21 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




現代人は約20%が肥満体質だと言われ、美容や健康を目的としたダイエットが盛んです。

発芽玄米ダイエットは関心を集めているダイエットです。

近年は肥満による生活習慣病がクローズアップされており、美容だけでなく健康のためにもダイエットをする方が多いようです。

ダイエットの基本は、1日3食の食事をきちんと摂り、適度の運動をすることですが、忙しい現代人にとってこの基本的な食事でさえもなかなか難しいのが現状です。

発芽玄米ダイエットだけでなく、りんごダイエット、朝食バナナダイエット、豆乳ダイエットなど多くのダイエット法やダイエット商品が話題となっています。

ダイエット実践時には、必ず必要となるのがカロリーコントロールです。

食事を我慢することは予想以上に心身に負荷がかかります。

我慢しきれず食事制限ダイエットはやめてしまったという方も少なからずいます。

カロリー量を抑えても心身へのダメージが緩和されるように、発芽玄米を用いたダイエット方法が多くの人から注目されています。

精米していない玄米の中でも、ほんの少しだけ発芽状態にあるものが発芽玄米です。

元々玄米は、ダイエット効果とは関係なく、健康効果のある食材と見なされていました。

人体に必要な栄養素が玄米には多く、ビタミンやミネラル、食物繊維、脂質、たんぱく質、糖分などが胚芽やぬか部分に多くあることが高く評価されていました。

発芽玄米にはダイエット効果が期待できるギャバが玄米の5倍程度、白米の10倍程度含まれています。

発芽玄米ダイエットが関心を集めているのは、カロリー制限にも栄養摂取にも適しているためといえます。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




全国宅配・お惣菜屋さんe-mon屋のレンジで簡単♪低カロリー&塩分控えめ!カロリーリセット(Aセット)
e?mon屋
レンジでチン♪お野菜中心のバランス健康惣菜。低カロリーながら7食分でバランス良く栄養素を摂取できるよ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べるの大好き!代謝UPダイエット
代謝を高めるダイエットです!好きなものは我慢せずに、上手に食べる工夫をします!気持ちと体を変えるダイエットをします!私はそれで21kgの減量に成功しました。不規則で忙しい普通の会社員生活をしながら食べる幸せを感じながら痩せる方法をあなたは知りたくはありませんか? ...続きを見る
最も効果的なダイエット情報
2010/06/04 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

発芽玄米ダイエットとは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる