管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 肥満の要因とダイエット器具

<<   作成日時 : 2010/01/25 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




なぜ肥満になったかによって使うべきダイエット器具は違います。

肥満の原因として挙げられるのが、食べすぎ、運動不足、加齢による基礎代謝率の低下、むくみなどです。

ダイエットのためにと器具を買った方はたくさんいるかもしれませんが、その多くは、期待したような結果が出せず、あるいは何らかの理由で利用しなくなって、部屋の一角を占有しているだけの存在になってしまっているということがあるようです。

ダイエット器具を使用して効果を実感するためには、自分の肥満要因を把握することが重要になります。

自宅にいながら運動ができる、エアロバイクやステップといったダイエット器具が向いているのは、高カロリーの食事が多い人や運動量が不十分な人です。

基礎代謝が低いために体脂肪が燃えにくい体質だという場合は、筋トレ用のダンベルなど筋力強化の効果があるダイエット器具がいいでしょう。

むくみが気になる場合は、サプリメントで汗をかきやすくしつつダイエット器具で運動しましょう。

ダイエット器具の種類は幅広く、肥満対策の方法は無数にありますが、ダイエットを成功させるには継続が重要です。

ダイエットが苦痛になっては長くは続きませんが、せめて蓄積された内臓脂肪の燃焼が促進されるよう、有酸素運動を毎日20分以上行えるようにしましょう。

また、自分の体型や外見が気になり、どんなことをしても痩せたいと無茶なダイエットをする人もいます。

無理なダイエットがいきつくところまでいってしまうと、拒食症や過食症を引き起こすということがありますので気をつけましょう。

ダイエットは健康との両立を心がけ、無茶をしないようにしてください。

効果的なダイエットをする器具だけでなく、長続きできそうなダイエット器具を選ぶことも、探し方のコツです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
振られた経験がある方へ
私は昔、好きだった人に「他に好きな人ができた」と言われ、 振られた事があります。... ...続きを見る
続無知の知
2010/01/25 23:07
ダイエットでの遺伝変換とは...
こんにちわ、今回もよろしくお願いします。今回ご紹介するダイエット法はダイエットしている方でもほとんど知らないと思うので説明させていただきます。ダイエットでの効率を良くするには筋肉を程よくつけて基礎代謝を良くするダイエット法は前回の記事で書きました。今回はこの筋肉の性質について説明していきます。実は筋肉には赤筋と白筋の2つがあります。詳しく説明すると赤筋が多い方では基礎代謝つまり何もしなくてもエネルギーを消費することです。これが高いとダイエットに最適です。しかし白筋が多い方だと... ...続きを見る
ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な
2010/01/26 00:53
リラックスしながらエクササイズ
座ったままでゆったり、エクササイズができるソファー、マイラボのエアリーシェイプ。7段階リクライニング&エアーバッグが 、疲れた身体をやさしく、もみほぐしてくれます。 ...続きを見る
エアリーシェイプ
2010/03/25 17:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

肥満の要因とダイエット器具 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる