管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニダイエットの利点について

<<   作成日時 : 2010/01/28 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




コンビニに並んでいる商品はカロリー表示が明確にされているため、ダイエットをする時のカロリー計算が容易です。

飲食店やスーパーマーケットのお総菜では、全ての商品にカロリーが明記されているところはまだまだごくわずかです。

カロリーがはっきりしていないため、ダイエット中は摂取しにくいという物もあります。

その点、コンビニで売っているものは、成分表示もあり一品あたりのカロリーもはっきりしています。

コンビニダイエットなら、カロリーオーバーをしたかどうかはカロリーの値を計算すればはっきりわかりますし、その場で気楽にメニュー選択もできるでしょう。

この頃は、ファミレスや外食店舗でもカロリーが明示してあるところも多いですが、高カロリーメニューが多い傾向があります。

ダイエットをしている人には、メニューが元々セットになっていたり、分量が予想しづらかったり多かったりという外食は何かと不都合なこともあります。

食事をコンビニで調達する時は、気に入ったメニューを一品一品選択できます。

和洋中様々な商品が取り揃えられていますので、自在に選ぶことができ、ダイエットの味方となってくれます。

コンビニで総菜やスープを買い求め、主食となる白米はお弁当箱に詰めて用意するという昼食スタイルもいいでしょう。

コンビニダイエットはやりやすい方法で実行ができるのです。

コンビニには、お菓子だけではなくおつまみも売っているので、口寂しいけれども出来るだけカロリーを控えたいというダイエット中のお供には最適なアイテムです。

そろそろダイエットの必要を感じてきているという方に、簡単に挑戦できてカロリーチェックもばっちりなコンビニを活用したダイエット方法はきっと役に立つでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

コンビニダイエットの利点について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる