管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニダイエットを工夫する方法

<<   作成日時 : 2010/01/30 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットをコンビニ商品を食生活の中心としてするのがコンビニダイエットです。

ダイエット方法では、コンビニで購入したものを何の手を加えずに食べるだけでなく、一手間加えてみてもいいでしょう。

ちょっとしたアレンジをすることで、いつものコンビニ弁当にも変化をつけることができます。

鶏のささみを茹でてさいたものや、白身魚の切り身をさっと焼いてコンビニサラダに混ぜ込むなどです。

食事制限中に少なくなりがちなたんぱく質を補充することができます。

脂身の部分を避ければ、大幅なカロリーダウンが可能です。

コレステロールや中性脂肪が気になる方にもお勧めの方法です。

栄養のバランスを整えるには、コンビニのスープやラーメンに、家にある野菜類を茹でてトッピングすることでミネラルやビタミンの補充ができます。

この方法でなら、コンビニ弁当以外にも温かい野菜を摂取することができますので、冷えの心配もなく代謝機能の促進効果も期待できます。

特に菓子パンをコンビニで購入する機会の多い方は、イギリスパンなどの脂肪分の少ないパンに切り替えてジャムを薄く付けてみてはいかがでしょうか。

ちょっとしたアイデアで、一工夫すれば、コンビニダイエットは一層健康的なダイエット方法となります。

色々買い集めたり、カロリーばかりに気を取られて偏った食品ばかりになったりしては、せっかく便利なコンビニの利用価値が下がってしまいます。

栄養価やカロリーなど総合的に判断しながら、コンビニを活用したダイエットに励むといいでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

コンビニダイエットを工夫する方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる