管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 足痩せ方法

<<   作成日時 : 2010/01/31 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0




ダイエットの目的に足痩せを挙げる方は、どのような方法を使えば足を引き締めることが可能なのかに関心があるようです。

部分痩せのダイエットの中で、太ももやふくらはぎ、足首などをほっそりさせたい方が多いのも納得できます。

生活習慣が積み重なって足に脂肪が蓄積されている方もおり、それぞれに見合った足痩せ方法が必要です。

生活習慣に原因があるために、ダイエットによってある程度は体重は減ってきているのに、足痩せはうまくいかないというケースもあります。

セルライトが最もできやすいとされているほど、足痩せは部分痩せの中でも難しく、なかなか細くすることができません。

エステやマッサージ施設で専門家の施術を受けない限りは足を細くすることは難しいとも言われており、自分流で足を細くすることがいかに難しいかは推して知るべしです。

筋肉量が元々多い方は、ダイエットで脂肪を燃焼させても足痩せを達成することができないようです。

以前に運動をしていたために足に筋肉がつき、しかしその後運動をやめたために筋肉が凝ってしまうのです。

姿勢を変えることがあまりない方や1日の大半を体を動かさないという方は、代謝が落ちやすいと言われています。

代謝効率が落ちると、脂肪が燃焼されにくく蓄積されやすくなります。

また、同じ姿勢を続けていることで四肢がむくみやすくなります。

醤油や塩をつい使いすぎるという方は、むくみやすく足痩せがしづらいことがあります。

足痩せダイエットを成功に導くためには、何をすれば自分の足が細くなるかをまず検討することです。

太く見える理由を探れば、自ずと方法は見えてきます。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




1台で3役ストレッチ足ツボ刺激・背筋伸ばしストレッチ&シェイプアップ 健康習慣ストレッチャー 10P15Jan10
便利な生活用品・楽天市場店
これ一台で三つの機能! 1.ストレッチ 2.足ツボ刺激 3.背筋伸ばし毎日1分立つだけでも健康促進!

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
トレンカをはいて美脚になる!簡単足やせダイエット ...続きを見る
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
2010/10/22 16:01
リズミックボクシング
自宅でこっそり痩せる!簡単楽しい続けられるダイエット決定版がここに! ...続きを見る
リズミックボクシング
2012/09/04 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

足痩せ方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる