管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエスト痩せの為には食生活の改善

<<   作成日時 : 2010/01/04 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




脂肪は少なめ、たんぱく質は多めの食事メニューに切り替えることが、ウエスト痩せにいい食べ物の指針です。

ウエストまわりに蓄積された脂肪を効率的に減らしていくには、脂肪の燃焼を目指すと同時に、脂肪を増やさない食事をする必要があります。

同時に脂肪を燃焼させる為にはアミノ酸が必須とされていますので、ウエスト痩せには高たんぱくの食事が欠かせないのです。

具体的な食材としては、鳥のささ身や白身魚などが挙げられます。

しかし、食事を気にしつつも、付き合いなどで高カロリーの外食が多くなりがちなこともあります。

特定保健機能食品やウエスト痩せに役立つサプリメントなどの健康食品を忙しいときには用いても良いでしょう。

食事を見直すことでウエスト痩せを目指すという方法はスタンダードなものですが、中には一度の食事をまるまる抜いたり、肉や油脂を一切断ってしまう方もいます。

その意欲は賞賛に値するものがありますが、栄養バランスを無視した減量は健康を損なったりリバウンドの元となりがちです。

3食の食事バランスを整える方が、食事回数を減らすよりウエスト痩せにいいようです。

ちなみに、ウエスト痩せのダイエット中に空腹を凌ぐためのおすすめアイテムは寒天です。

カロリーが少なく体積がある寒天を摂取することで満腹感を得ることができますし、食物繊維がたっぷりなのでダイエットにはとても役立ちます。

食生活をもう一度見直して、ウエスト痩せに効果的な食生活に改善して、健康的なダイエットに励んでくださいね。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




★ママのダイエット応援★【送料一律420円】 ◆肥満改善治療を行うカリスマ美容鍼灸師が考案!8cmダウンのウエストを目指す方専用・・伝説のDiet腹巻『メタボトムハイパー』
ピーチピット&インディゴ
【■送料無料!お得な2個セット!】 忙しいママのダイエットを応援! ◆肥満改善治療を行うカリスマ美容

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウエスト痩せの為には食生活の改善 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる