管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットで健康的に痩せたいなら

<<   作成日時 : 2010/01/07 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




痩せたいという人が知識を得るための、ダイエットに関わるサイトや雑誌特集などはたくさんあります。

ダイエットのために開発された食品やサプリメント、ダイエットにいい運動やエステなど、やり方は無数にあります。

痩せたい人がダイエット始める際に必要なことのひとつに自分の理想的な体重を知る事があります。

体重をどれだけ減らすことを最終ゴールに設定するのかを明確にしないままにダイエットをしていては、いつまでも痩せたいという気持ちを解消することができません。

身長を二乗して20をかけると、大体の理想体重が出ます。

身長が155センチなら、1.55の二乗は2.40であり、2.40を20倍した48キロが、ダイエットなどで目指したい体重といえるでしょう。

この方法で計算して、自分の体重がどれだけ理想体重をオーバーしているかがはっきりすれば、ダイエットで減らしたい体重を決めることができます。

また、ダイエットには、一時的に減りはしたもののまた元通りに戻ってしまうリバウンドという症状があります。

極端な食事制限をするなどのダイエットは短期間で痩せたい人には一見魅力的です。

短期間のダイエットは、リバウンドしやすい傾向が強いとされる為、あまり身体に負担のないダイエットを選ぶのが重要です。

ダイエットの基本はまず3食きちんと食べること、その内容は野菜中心のヘルシーなものにする、就寝前にカロリーの高いものを食べないこと等である。

これまでの食事では炭水化物や糖分、脂質が多かったという人は、ダイエットには野菜の多い食事内容にチェンジをしてください。

体重だけでなく頭の中もすっきりとし、精神的なゆとりを感じたりする事があります。

痩せたいという気持ちがある人は、大上段に構えたダイエットではなくても、体に負担にならない簡単なことから挑戦してみてください。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットで健康的に痩せたいなら 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる