管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボリックダイエットと食事

<<   作成日時 : 2010/01/08 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




メタボリックダイエットの為には、日々の食生活の改善をすることが必要です。

とはいえ、メタボリックダイエットのためだからと無理な食事制限を設けたり、食事を断つなどの無茶はしないようにしてください。

身体に悪影響を与えてしまい、体調を崩してしまう恐れも出てくるので、注意が必要です。

メタボリックダイエットを達成するには、甘いものを減らし、カロリーの多いメニューにならないようにすることです。

ダイエットに適した食事を行うには、量を変えずとも栄養バランスや摂取カロリーを減らすことを考慮に入れて食べ物を用意しましょう。

外食の多い方は、あっさりとした和食を中心とした献立を意識しましょう。

普段の食事にサラダや野菜スープを添えたりするのも効果があるのでおすすめです。

規則正しい食習慣に加え、間食をしないことも大事です。

おやつを摂りたい時はゼリーやキシリトールガムなど糖分のないものにします。

メタボリックの改善の為には、甘い清涼飲料水は控えて、お茶類や水を多めに摂るようにしましょう。

メタボリックダイエットを成功させるには、料理に砂糖の代わりに低カロリー甘味料を使ったり、コーヒーや紅茶への甘味にオリゴ糖などを使う工夫が大事です。

メタボリックダイエットは、日々の生活の中で出来る所から少しずつ取り組んで行くのがポイントです。

メタボリック解消のためには、短期間で効果を出すことはできなくても、継続して食事制限や適度な運動を行い、少しずつダイエットをしていきましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村



★ご注文殺到!TVCM商品★【送料無料】【20%OFF!!】脱メタボリック!【ワコール】(メンズ)クロスウォーカー(ジャストウエスト:おへそ下)M?LサイズGX6001
アイラブ ランジェリー
※メール便は1枚まで可能。(メール便のラッピングは不可) 2枚以上の場合や同梱の場合は、宅配便でお願


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tシャツ
こんにちは。冬まただ中ですが、今回はTシャツです。カーディガンや薄手の長袖シャツに合わせれば、まだまだTシャツも着まわせますので、なんとなくTシャツ達をしまう気にはなれませんよね。特に、夏場にTシャツを着る気にもなれなかったような人にもむしろいい季節になりました。どういうことかというと…まあ私もそうなんですが(笑)Tシャツって、太っている人にはちょっとイジワルなお洋服なんですよね。肌にぴったりしたものは体のラインがくっきり出てしまいますし、二の腕も丸見え…。だからといって、ダ... ...続きを見る
やせたい?知りたい?
2010/01/08 16:04
ダイエット&お通じの悩みに
ダイエットサプリメントのメタボ茶丸極(きわみ)は 100%国産の茶葉を使用。さらに キダチアロエとビフィズス菌配合。モデルさんも愛用して しっかり結果も出ているサプリです。 ...続きを見る
メタボ茶丸極(きわみ)
2010/05/30 16:55
食べるの大好き!代謝UPダイエット
代謝を高めるダイエットです!好きなものは我慢せずに、上手に食べる工夫をします!気持ちと体を変えるダイエットをします!私はそれで21kgの減量に成功しました。不規則で忙しい普通の会社員生活をしながら食べる幸せを感じながら痩せる方法をあなたは知りたくはありませんか? ...続きを見る
最も効果的なダイエット情報
2010/06/04 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

メタボリックダイエットと食事 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる