管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボリックダイエットと運動

<<   作成日時 : 2010/01/09 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




メタボリック症候群が気になるという方は、ダイエットとして食事メニューの見直しも大事ですが、体を動かすことも忘れないようにしましょう。

脂肪を燃焼させるには、毎日継続して有酸素運動を行うことが有効です。

忙しい日常の時間を調整して、有酸素運動を毎日実施し、メタボリックダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。

軽く汗ばみ、息がちょっと切れるくらいの運動を有酸素運動を毎日30分ずつ行うことで、ダイエットができます。

効率的に脂肪を燃やすには、有酸素運動を少なくとも20分は続ける必要があるといいます。

脂肪の燃えやすいダイエット向けの運動とは、短時間の厳しいものではなく、ある程度の時間軽い運動を続けるというスタイルです。

朝に強い方なら、ダイエットのためにもいつもより30分早く起きてウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。

ウォーキングなどをする時間がないという方は、通勤や通学を一駅余分に歩いたり、休み時間に体を動かすなどしても効果的です。

すぐに結果は出ずとも、しばらく続けることによって少しずつ体が軽くなるんどの効果が出ます。

出勤や通勤がない主婦の場合、いつもより少し遠くのスーパーに買い物に行くなどすると変化もあり、運動をすることも楽しくなるでしょう。

ダイエットのための運動というこのチャンスに、未体験のスポーツに手を出してみてもいいでしょう。

メタボリックダイエットはじっくり時間をかけて取り組むものですので、結果がなかなか出ないからと短期間で見切りをつけてしまっても、いいことはないことを覚えておきましょう。


投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

メタボリックダイエットと運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる