ダンス系ダイエット運動は女性に最適

ダンスをしながらダイエットをするダンス系ダイエットは女性にぴったりです。

ピラティスというエクササイズはリハビリ目的にドイツで考え出されたもので、女性に人気のダイエット運動でもあります。

日頃の体の動きでは鍛えようがなく、存在を意識することがない部分が背骨や骨盤周辺の筋肉です。

ダンス系ダイエットのひとつであるピラティスは、この骨盤や背骨まわりの筋肉に意識を集中させて行います。

体の動きと連動した独特の呼吸法があり、筋肉を鍛えながらダイエットを行います。

常日頃は使わない筋肉を積極的に使う運動法にはヨガがあります。

ヒンドゥー教の修行から発展し、現代では健康法として広まっています。

ヨガは、ゆっくりとした動きなので、必要以上の集中力と緊張を強いられることになり、ダイエット運動としても最適なのです。

ストリート系ミュージック、ヒップホップにあわせて踊るヒップホップダンスもダンス系ダイエット運動として女性に人気です。

全身運動によって体脂肪を燃焼させダイエット効果を期待するには、ヒップホップダンスはぴったりです。

ダイエット方法として一躍有名になったものにビリーズブートキャンプがあります。

元は、アメリカ軍が短期間で効果的に体を絞り込むために作られたトレーニング法で、ダイエット運動としてはかなり激しいものです。

今では大人気のダイエット運動ですが、ビリーズブートキャンプはアメリカ軍のトレーニングをダイエット向きに改良されたものです。

ダイエット目的のダンス系エクササイズは多種多様な広がりをみせており、ジャズダンス、エアロビクス、フラダンス、社交ダンスなどがあります。

これらの運動に体質改善ダイエット食を加えるとさらに効果が上がるでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック