朝バナナダイエットとは

DLダイエットbasic

どのような手順で、朝バナナダイエットは行われるのでしょう。

テレビや雑誌、書籍などで色々な朝バナナダイエット方法が広められています。

すぐにできる方法に、日中のテレビ番組の中で放送されたやり方があります。

朝食代わりにバナナ一本と水をコップ一杯取り入れるという方法が、オーソドックスな朝バナナダイエットです。

昼ごはんや夕ご飯に食べるものは決まっておらず、効果を高めるには運動をするといいようです。

何故、朝バナナダイエットでダイエット出来るのでしょうか。

バナナは体の代謝力をアップし、糖質分解酵素がたっぷり含まれているため、脂肪を燃やす効果があります。

起床時は体内の酵素が少なくなっており、代謝を高めるための糖質分解酵素をバナナで補うのです。

抗酸化作用の高いバナナを継続して取り入れることで、体内の細胞を元気にさせて新陳代謝を向上させます。

ビタミンが多く含まれていることもバナナのメリットです。

朝バナナを食べることで、脳の働きも活性化されます。

ダイエットに役立つ食物繊維もバナナにはふんだんに入っています。

食物繊維で腸内環境を整え、便秘を改善し美肌と痩身に役立てましょう。

この他、バナナはダイエット効果の他にも健康増進効果もあります。

2-ペンタノンというバナナに含まれる成分は、大腸ガンの予防効果もあります。

家にいながら実行可能な朝バナナダイエットで、余計な脂肪を燃焼し尽くしたいものです。

投稿者 庄司ゆうこ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック