管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットで減量した体重の維持方法

<<   作成日時 : 2008/03/03 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット後のリバウンドは厳しく、痩せた体重を維持するのは非常に難しいものです。

これは飢餓状態にあった動物としての人間にとって、摂食をうながす生理的な本能ですからそれに逆らうのは確かに大変です。

私の知り合いで、十数キロの減量後、もう5年間体重維持して健康な方がいらっしゃいます。

彼女は食後3時間は寝ないということを必ず守っているそうです。

食べたら頑張って3時間起きているわけではなく

「今食べたら3時間寝られない、すると明日辛い。食べるのを止めておこう」

こうした考え方で体重を維持しているそうです。

勿論3食食べて、カロリーは考えて体重維持をしているのですが、消化吸収効率の良い夜の間食やだらだら食いを防ぐにはこうした工夫も良いかも知れません。

彼女の様に、自分なりのルールを作り、かたくなにそれを守る意思があれば、ダイエットで獲得したスリムな体系を維持できるかもしれませんが、現実にはなかなか難しいものだと思います。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットで減量した体重の維持方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる