管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットは食事から

<<   作成日時 : 2008/03/25 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ちょっと体重が気になるという人がダイエットを考えたとき、まず一番に気をつけるのは食事ではないでしょうか。

中には自己流で極端に食事制限をしてしまったり、無理に食事の量を減らしたりする人もいます。

しかし、これは、かえって太りやすい体を作ってしまったり、健康を害してしまうこともあるので注意が必要です。

ではやせようとダイエットをする場合、食べ物に関しては、どんな風に食事を摂ればいいでしょうか。

そのためにまずは自分がどういうわけで太ってしまったかを知った上で、ダイエットに臨む必要があるでしょう。

食事の際に摂る摂取エネルギーが消費エネルギーより多い場合は、太りやすくなるのは基本的なことです。

普段から食べすぎているのではないか、基本的に運動不足なのではないか、またダイエットに失敗したことが元でリバウンドをしていないかなどをじっくり考えてみましょう。

そうやって自分がどうして太ってしまったかがわかると、次にどのような対処法をとるべきかがわかってきます。

例えば、なにかのストレスによってついつい食べ過ぎて、太ってしまった人であれば、そのストレスとも向き合いながら、なんとか食事もコントロールするようにするといいでしょう。

まずはストレスの原因を解消して、楽しく食事をしながら健康的にダイエットをしましょう。

またリバウンドを防ぐためにはきちんと食事をしゆるやかに体重を落とすダイエットが一番です。

心も体も健康的なダイエットを実現させるために、無理な方法で体をだるくさせたり気力さえ落としたりしないように気をつけましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットは食事から 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる