管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットで痩せたけどリバウンドが怖い

<<   作成日時 : 2008/03/04 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リバウンドは飢餓に対する生体反応です。

食物がない飢餓状態が続くと生き残ろうとして食べるように体が命じる本能です。

世間にはびこる食事をしない非常識な低カロリーダイエットをするとリバウンドも非常に厳しいものが待っていると考えて間違いありません。

どうしてもダイエット食品を使用したい場合は、せめて1日1回か2日に1回位が私は適量だと思います。

それよりも普通のご飯を食べておかずを食べ、バランスの良い食事で1600kcal−1800kcal位にすれば通常は痩せてくるか体重を維持できるはずです。

きちんとした普通の食事で全体の量を減らしたダイエットと、ちゃんとした食事を摂らないダイエット法には、おのずとリバウンドに違いが出るのは明らかです。

痩せるのは自分の意思ですがリバウンドは生体反応ですから逆らうのが非常に難しくなります。

ダイエットフードでの食事は医学会ですら、医師の管理下以外ではあまり推薦していません。

普通のお食事でダイエットされた方がリバウンドは絶対に少ないのです。

超低カロリーダイエットの5年後の成功率は3〜8%と言われています。

データによっては1%と言うものまであります。

要するに殆どが元の体重かその近くに戻ってしまうという現実をお考えください。

いつまでもダイエット食品では、長い人生は乗り切れません。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットで痩せたけどリバウンドが怖い 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる