管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴ酢ダイエット

<<   作成日時 : 2008/05/14 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンゴの栄養素が豊富に含まれるリンゴ酢を使ったダイエットは、お酢を飲むダイエット方法の中でもいろいろな人が試しているダイエット法です。

リンゴ酢はリンゴ酒を発酵させて作ります。

一般のお酢より刺激臭や酸味が薄いので、酸の独特な風味が苦手な人はリンゴ酢を試してみるといいでしょう。

刺激の強い酢の独特なにおいは酢酸によるものです。

リンゴ酢には、酢酸以外にもリンゴが元々含んでいるリンゴ酸、クエン酸、コハク酸が含有されます。

これらがクエン酸のきつさを和らげているのです。

元々リンゴが含んでいる有機酸は腸の悪玉菌を抑えつつ善玉菌を活性化させ、腸のお掃除をして調子をよくする効果があります。

リンゴ酢がダイエットにいい要因には、腸の動きを向上させ便秘にいいこともあるでしょう。

リンゴに含まれている食物繊維をアップルペクチンといい、これはリンゴ酢にも多く含まれます。

悪玉コレステロールを減少させ、ビフィズス菌を増やして腸の働きを整える効果があるため、健康増進に効果的です。

また、利尿効果の促進や便秘の解消、体内の老廃物の排出効果がリンゴ酢にはありますので、余分な水分を外に出しむくみを解消する効果もあります。

リンゴ酢はダイエットに良いお酢であるといえるでしょう。

毎日30mlほどを目安に毎日飲み続けるというパターンが、基本的なリンゴ酢ダイエットのやり方となります。

リンゴ酢のダイエット効果を得るには、しばらく飲用を怠らないことです。

酢のすっぱさが苦手で飲めなかった人でも、リンゴ酢なら続けやすいのではないでしょうか。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

リンゴ酢ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる