管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナダイエットでカロリーコントロール

<<   作成日時 : 2008/06/10 07:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

朝ごはんを食べずにバナナを口にするという方法が、バナナダイエットでの体重の減らし方です。

バナナダイエットでの決まりごとは、朝食はバナナと飲み物(水など)だけにすることです。

それ以外は自由ですが、総体カロリー量は心にとめておきましょう。

どんなに健康にいい食べ物でも、大量に食べ過ぎてはいいことはありません。

とはいえ、やみくもな食事制限だけがダイエットではありません。

ストレスはお肌にもダイエットにもよくありませんから、食事を減らすよりは低カロリー食に置き換えるなどの工夫で満足感を得られるようにします。

ありがたいことに、バナナに含まれているヒスチジンは、ストレスを軽くし、イライラを抑えてくれる働きがあります。

バナナならではのメリットで、ダイエットでも助けになるでしょう。

水分も少しずつ頻繁に摂取するように心がけながら、早めに夕食を食べる習慣をつけることも必要です。

方法そのものは簡単です。

特別な準備や道具も必要ありませんから、手軽にチャレンジできる方法といえます。

ダイエットだけではなく、運動も忘れずにしましょう。

バナナダイエットの主役であるバナナは、保存する際の最適温度は15度です。

バナナは吊して保存すると比較的長保ちします。

エチレンガスを放出しているので、なるべく接触面を減らしましょう。

バナナは皮が黒くなってしまっても、中は白いままということが多い果物です。

外見だけで見限ってしまわず、皮を剥いてきちんと中を確認してみるといいでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく詳しくたくさんのことが書かれていてためになります
私は管理栄養士を目指してダイエットやカロリーなどについても学べる大学へ行きたいと思っているのですが~
どこの栄養系大学でも学べるのでしょうか?
長々と私のことですみませんホ
きなこ
2008/06/19 23:44
絵文字を使ったらハテナがたくさん付いてしまいました。申し訳ありませんでした。
きなこ
2008/06/19 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

バナナダイエットでカロリーコントロール 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる