管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しくランニングしてダイエット

<<   作成日時 : 2008/06/11 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

長続きできなければ、ランニングダイエットは効果があがりません。

厳しいランニングを困難なものとして捉える人は多く、求めて行いたいと思う人は少ないでしょう。

もし楽しくランニングできたら、ランニングしなければならないという気持ちよりも、ランニングしたいと思うようになるでしょう。

自分のスピードで走ることが、楽しいランニングにつながります。

実際の自分のランニングペースよりもゆっくりとランニングすることで、無理が生じず、長い時間ランニングしても苦にならないので、ダイエット効果が期待できるのです。

ランニングはウォーキングと同様に、有酸素運動です。

上手に有酸素運動を取り入れたダイエットを行うことで、成功率の高いダイエットが可能です。運動をせずにカロリー抑制だけで痩せようとすると、体重は減っても健康によくありません。

生きていくために食事は絶対に必要ですが、食べたいと思うままに食べ過ぎたり、偏った食生活や高カロリーの食事を続けていては体重が減らないどころか生活習慣病の元にもなりますからほどほどにしましょう。

いくらダイエットだからといっても極端に食事を減らすことで、ストレスによるリバウンドも注意しなければなりません。ダイエットを成功させるには、カロリーのコントロールと規則正しい生活習慣がポイントです。

食事の内容や時間を見直しながら、ランニングのような有酸素運動でカロリーを消費し脂肪を燃焼させましょう。どうせダダイエットをするなら、ランニング自体を楽しんで続けたいですね。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【生活習慣病】についてブログや通販での検索結果から見ると…
生活習慣病 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/11 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

楽しくランニングしてダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる