管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット料理の基本

<<   作成日時 : 2008/06/21 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット料理といっても、さまざまなものがあり何を基準にしてよいのかわかりません。

ただカロリーを抑えたものというだけでは、栄養バランスが崩れてしまいます。

ダイエット料理と呼ばれるものにどんな栄養素が含まれている材料が使われているのかということを知らなければ、バランスよく食べることはできません。

簡単に短時間で作れるというのも重要なことではないでしょうか。

面倒なものは作りたくなくなるし長続きはしませんが、だからといって食べないダイエットは健康を失います。

ダイエット料理を考える際には、やはりカロリー計算は大切です。

料理をダイエットのためにするときにどのような材料を取り入れるのかも考慮しなければなりません。

それは栄養などの知識が必要でなかなかできないと思ってしまいますが、実は簡単に考えることができるものなのです。

もし体重を減らしたいと思ったら、炭水化物を少なめにして料理をします。

また肌をキレイにしたいならば、ビタミンやコラーゲン中心の料理を作るようにすれば良いのです。

生活習慣病を意識したダイエットならば、抗酸化作用を持つ野菜を多く取り入れた料理にしましょう。

味はもちろんのこと、見た目もダイエット料理にとっては重要なことです。

カロリーが制限された状態でも満足が得られる、楽しい食事の時間になるようにできれば良いかもしれません。

ダイエット料理を工夫して、色の組み合わせも考えながら料理をしていければ良いですね。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエット料理の基本 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる