管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットカロリーをコントロールする方法

<<   作成日時 : 2008/06/24 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

まずダイエットカロリーをコントロールする以前に肥満の定義とは何かを知ってきましょう。

単位BMIが22の場合は標準体重となり、25以上だと肥満だと日本肥満学会によって定義されています。

単位BMIにより、カロリーも計算してコントロールしていかなければなりません。

健康的な体を手に入れるどころか、健康を失ってしまう可能性があるのは、肥満ではないのに無理に痩せようとする人です。

カロリーの摂りすぎは美容の為のダイエットの場合良くありませんが、足りない栄養素を補っていくというバランスを考えたうえでの調整が重要です。

1日何キロカロリーで抑えなければならないのかではありません。

精神的にラクなのは、今までの摂取カロリーを3度の食事から少しずつ減らしていけばよいとする考え方ではないでしょうか。

例えば、1日300キロカロリーを減らすとすれば、一回の食事で100キロカロリーになります。

1g脂肪を摂取すると、9キロカロリーに相当します。

ですから300キロカロリー減らすには、約34gの脂肪を減らせばよいという計算になります。

1ヶ月続けると1kgの減量の計算になるわけです。

いつもしている食事から、何を無くしてしていけばよいのかを考えます。

そしてそれに変わるカロリーを抑えた食材は何なのかなど工夫していけば案外簡単に続けることができるでしょう。

自分に合ったダイエットのカロリーコントロール方法を見つけましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨ですねぇ〜
雨の日はしっとりしていて大好き ...続きを見る
オリコンブログ
2008/07/02 20:27
カロリー計算とダイエット
私達が毎日食べている食べ物は、カロリーという数値で計算することができます&amp;#63696;カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来私達人間は、活動に必要な熱量があり、それ以上取り込めば体内に貯蓄されていきますその貯蓄が度を越すと、脂肪となり、イコール太ってしまうという事になります&amp;#63897;自分の最低限必要なカロリーの計算をしっかりとしながらダイエットを実行すれば、健康的なプロポーションを手に入れることができます&amp;#63889;で... ...続きを見る
ダイエット成功情報局〜正しいダイエット知...
2008/07/02 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットカロリーをコントロールする方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる