管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 二の腕ダイエットをする前に

<<   作成日時 : 2008/07/13 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二の腕をもっと細くしたいと思っている人は結構いることでしょう。

友達とのランチタイムを楽しく過ごし、世間話に花を咲かせて帰り際、またねと言って何気なく手を振った時に感じる、二の腕の揺れに、二の腕ダイエットを意識したことのある人は少なくないはず。

二の腕がさらされることになる夏が来ると、二の腕の太さへの心配は頂点になり、なんとしても二の腕ダイエットをしようと思うようになるでしょう。

二の腕という呼び方は上腕二頭筋からきているのですが、二の腕というと上腕三頭筋を含めて表現することが多く、振袖名とどいう言葉もある二の腕は、上腕三頭筋の部分に当たります。

上腕二頭筋は物を持ち上げたりする時に使われる筋肉で、上腕三頭筋は物を下ろしたり押したりする時に使われる筋肉です。

状況を想像してみるとわかると思いますが、ものを持ち上げる場合に上腕二頭筋は勝手に働いて、ものを下ろす場合には上腕三頭筋はそれほど働きません。

重たいものを下ろしたりするときに、ゆっくり下ろして上腕三頭筋を働かせることはまずなく、ほとんどの場合が引力を借りて下ろしているでしょう。

揺れの気なる二の腕ダイエットの難しさはそこにあります。

上腕二頭筋は意識して使おうとしない限り、なかなか使われにくい筋肉なのです。

その上上腕三頭筋は上腕三頭筋よりも代謝がかなり悪く、そのためによけいダイエットしづらくなっています。

二の腕に限らず、部分痩せと言われるダイエットはただ単に体重を減らすダイエットとより難しいと言われています。

ダイエットの難しい二の腕なのですが、自分に合った二の腕ダイエットを見つけてスリムになってみませんか。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

二の腕ダイエットをする前に 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる