管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS l-カルニチンのダイエット商品

<<   作成日時 : 2008/07/06 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

l-カルニチンは脂肪燃焼を助ける効果があることから、近年ではダイエット商品によく用いられています。

ダイエットに挑戦しつつ、色々なことで壁を感じている人は少なくありません。

運動の結果が思うように出ない、カロリーコントロールが困難、健康に悪影響が出た。

そういう人には代謝を助けるl-カルニチンを、といううたい文句です。

l-カルニチンは疲労や倦怠感に効果があるとも宣伝されています。

代謝アップにより、脂肪がエネルギーに転換されるということが根拠です。

l-カルニチンのサプリメントの形は錠剤やゼリータイプなど多様です。

果たして、l-カルニチンはダイエットを助ける作用はあるのでしょうか。

運動や食事制限にl-カルニチンを取り入れたダイエットによって目的を達成した人は存在するようです。

その反面、l-カルニチンによって食欲が増進したという人もいます。

また、ダイエットをl-カルニチンだけで成功させたということはないようです。

筋肉中のl-カルニチンは、サプリメントの服用で増加するということはないようです。

確かに、l-カルニチンは代謝に必要です。

とはいうものの、l-カルニチンのサプリメントを服用すると即座に代謝がアップするか否かは、はっきりしていません。

ダイエットを補うものとしてならl-カルニチンの摂取も意味があるのではないでしょうか。

食生活の改善や適度な運動をメインに据えたダイエットプログラムを組んだ方がいいかもしれません。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

l-カルニチンのダイエット商品 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる