管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS プロテインダイエットと有酸素運動

<<   作成日時 : 2008/08/29 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スムーズなダイエットを進めるためには、プロテインの摂取と平行して適切な運動でエネルギーを消費しましょう。

ダイエットには、酸素を取り入れて運動に必要なエネルギーを作る有酸素運動が適切です。

酸素を普段よりも多く取り込みながら行う運動が有酸素運動で、ダイエット向きの運動方法です。

じつは私たちの血液の中には脂肪が流れています。

その脂肪が体脂肪になる前に酸素と結合して燃焼されることによって肥満を防ぐことができるのです。

激しい運動をしなくても、軽い運動を一定時間続けることで酸素をコンスタントに体内に送り、血中脂肪を燃やします。

プロテインダイエットで体重を効率的に減らせるのは、プロテインによってアミノ酸を取り入れ脂肪を燃やしやすくした状態で、有酸素運動の相乗効果を期待できるからです。

脂肪を分解するためには十分な量の酸素を必要としますが、息が切れてしまうほどのキツイ運動では疲れてしまうだけで脂肪は燃焼しません。

これまで運動不足気味だった人は、日に15分程度のものからチャレンジしてみてください。

具体的には水泳やウォーキング、軽いジョギングなどがおすすめの運動です。

ヨガ、スクワット、エアロビクスは屋内で取り組める有酸素運動です。

プロテインダイエットは、とにかくプロテインの摂取だけではなく運動の持続が大切ですので、自分で毎日続けられる運動を見つけることが重要です。

ダイエットを成功させるために、有酸素運動やプロテインの正しい知識を身につけて上手に行いましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロテインダイエット
アミノ酸を摂取することで、脂肪を分解しやすい体の状態に変化します。この分解しやすい状態で有酸素運動を行うことでダイエット… ...続きを見る
簡単ダイエットの方法
2008/09/04 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

プロテインダイエットと有酸素運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる