管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆ダイエットの効果について

<<   作成日時 : 2008/11/06 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

納豆には、本当にダイエットに効果を発揮するものが含まれているのでしょうか。

納豆には腸を正常に保つ成分が含まれているので、便秘を治したりする効果があり、その便秘がなくなることがダイエットに効果的であることはご存知でしょうか。

納豆を食べると結構するお腹がいっぱいになりますが、意外にカロリーが低いため、それがダイエットには効果的だということはできるでしょう。

納豆ダイエットのブームがあっただけに、人々の興味は納豆から離れている感もあります。

納豆ダイエットについて放映したテレビ番組のために、納豆そのものまで良くない目で見られてしまった時期もありました。

しかし、納豆そのものに問題があるわけではなく、確かに健康によい食品なのです。

納豆はダイエットにも役立ちますが、安くて美味しく、低カロリーであり、1食に必要な蛋白質を補えることができ、十分に評価されてもよい食品ではないでしょうか。

納豆ダイエットブームの問題点は、納豆ばかりを食べていれば痩せると思い込んでしまった点にあります。

今までもブームにあったような1食品のみを食べ続けるようなダイエットは、たとえ痩せられても体にわるいのは当然のことです。

確かに体に良いといわれている食品や成分も、過剰摂取は逆効果で、病気になることさえあるのです。

健康な体にこそ、ダイエットできた美しさが映えるというものです。

納豆ダイエットのみならず、間違ったダイエット法を行って体を壊すことのないよう、栄養のバランスには気を配り、健康的なダイエットを行うようにしましょう。


管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

納豆ダイエットの効果について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる