管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 短期間ダイエットの注意点

<<   作成日時 : 2009/01/27 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

短期間ダイエットは短期間でダイエットの効果を現すという、肥満に悩んでいる多くの人にとっては夢のようなダイエット方法です。

けれども、それなりに厳しいプランが短期間ダイエットでは組まれています。

短い期間で行うことが前提となっているダイエットということは、長期に渡って行ってはいけないようなキツイものだともいえます。

断食が日程に組み込まれているような短期間ダイエットを間をおかずに何度も行ったら、間違いなく健康が損なわれます。

どう考えても、長期に渡って実行することは不可能なダイエットであると言えるでしょう。

できるだけ早く体重を落としたいだけなら、短期間ダイエットは意味があるでしょう。

結果が早い分、体への負担も大きな方法であるということを認識した上で行わなければなりません。

そして、あくまでも短期間で行うダイエット方法であり、長期に渡って行ってはならないということも、同時によく理解しておくことが必要でしょう。

一週間後までに体重を減らすことができればそれでいいというなら、短期間ダイエットでもいいでしょう。

短期間ダイエットの効果は即効性を目的としているため、永久的なダイエット達成とはなりがたいこともあります。

もしも時間をかけて気長にダイエットに打ち込む気があるのならば、結果を出すことだけに終始せず、食事や生活や運動の習慣を組み立て直しながら、体にいいダイエットをする方がいいようです。

ダイエットをどうして行うのか、自分に合うダイエット探しはまずはその点を明確にするところからです。

投稿者 庄司ゆうこ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

短期間ダイエットの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる