管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギングダイエットでダイエット成功

<<   作成日時 : 2009/03/18 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート


どのような点を心がければ、ジョギングでダイエットが可能でしょうか。

漫然と走っているだけでは、ジョギングダイエットのやる気が続きにくいようです。

ジョギングする前後の体重変化をジョギングの記録として日記をつけましょう。

今までの頑張り具合がはっきりと見える上に進み具合が一目でわかりますので、毎日ジョギングを続ける気がわいてきます。

また、ジョギングコースを工夫することも長続きの秘訣です。

同じコースを走ってばかりでは新鮮味が失われてしまうからです。

いろんなコースを走って周りの景色や四季の移り変わりを楽しみましょう。

どんな靴を履いてジョギングをするかも、ジョギングダイエットでは欠かせません。

膝や腰を痛めない為にも、窮屈では無いか、フィット感はどうか等をチェックし、クッション性を重視して選びましょう。

また、朝早い時間にジョギングをする人が少なくありませんが、起きてすぐのジョギングは低血糖からの立ちくらみの危険性があります。

暑い時期は、定期的な水分摂取を忘れないようにしましょう。

根気よく続けることがジョギングダイエットを達成する最も重要な点ですから、ストレスのかかりすぎない運動計画が大事です。

ジョギングダイエットに取り組む際には、気長に続けていくことでいつの間にかダイエット効果が現れているようなものがいいでしょう。


DLダイエットbasic

投稿者 成海璃子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ジョギングダイエットでダイエット成功 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる