管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤドリンクでダイエット

<<   作成日時 : 2009/05/16 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ダイエットにゴーヤドリンクを活用したい場合、ゴーヤとレモンをそれぞれ1/4個ずつ準備します。

手作りゴーヤドリンクの作り方は、ゴーヤをよく水で洗い3〜4cm幅に切ります。

中心にあるわたや種はそのまま使います。

小さく切ったゴーヤとレモン汁に適量の水を加えて10〜20秒ほどミキサーにかけると、ゴーヤドリンクの完成です。

ゴーヤドリンクはそのままにしておくと酸化してしまうので早めに飲みましょう。

りんごをプラスするとアントシアニン系の成分作用で胃での栄養吸収がよくなり、ほのかな甘味と酸味で飲みやすくなり、ダイエット効果もアップします。

トマトをゴーヤやレモンに足すこともいい方法です。

トマトは体の免疫力を高める抗酸化作用があるリコピンが含まれており、ダイエットをしながら老化防止作用も期待されます。

スイカをゴーヤドリンクに加えることで体内の水分排出を促し老廃物の代謝を助けてくれるだけでなく、スイカ独特の甘さが味わいをアップさせダイエットを続けやすくしてくれます。

ゴーヤドリンクダイエットは1日1〜3杯飲めば充分です。

ダイエットに有効なゴーヤドリンクの使い方は、たくさん1度に飲むより少しずつこまめに飲んだ方がいいようです。

毎食時に少しずつ摂取するといったルーチンを作ってみてください。

ゴーヤドリンクは手作りするだけでなくドリンク商品としても販売されていますので、毎食時に作るのが難しいという人はそれらに頼ることもできます。

市販のゴーヤドリンクは口当たりをよくするため繊維を覗いたり甘さを増している物がありますが、そういった商品はダイエット効果は半減です。

投稿者 中野美奈子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



ゴーヤドリンク 30%
株式会社おきなわ物産センター

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ゴーヤドリンクでダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる