管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレでダイエット運動

<<   作成日時 : 2009/06/06 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




ダイエットの効果をあげるためにしなければならないことは、筋肉を使うことでしょう。

それにより筋肉が一番エネルギーを消費するので、より効果的にダイエットができるのです。

筋肉がある程度ついていたほうが、ダイエット効果を上げるためにはよいことだといえます。

筋トレを取り入れたダイエットのための運動が話題になるのも分るような気がします。

ボディービルダーが行うようなハードな筋トレは、ダイエットのための運動として筋トレを取り入れるときには不要なものです。

ほとんどの人がイメージするのが、スポーツジムに通ったり、様々な道具を使ったりしてトレーニングする筋トレではないでしょうか。

ダイエット運動として筋トレを取り入れるのであるのなら、スポーツジムに通う必要も、筋トレに必要な道具などを揃える必要もありません。

筋トレをダイエットのための運動として取り入れるという場合には、充分自分の体重を生かした筋トレで事足ります。

ダイエット運動のための体重を利用した筋トレといえば、腕立て、腹筋、スクワットなどがあるでしょう。

たとえダイエットのために運動をしなくてはならないという人でも、これらは単調な運動ばかりなので、続けるのは厳しいものばかりではないでしょうか。

多くの人が、単調でつまらない運動である筋トレを続けるのやり方では途中でダイエットを挫折してしまうこともあるようです。

今ネットや健康雑誌で話題になっているダイエット方法のプログラムには、飽きずに楽しみながらダイエットが続けられるようなものがあるようです。

ダイエットを過去にやろうとして、途中で挫折してしまった方は利用してみると良いのではないでしょうか。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッツ加圧 加圧エクサパンツ
レッツ加圧 加圧エクサパンツ は、TVショッピングで話題。はいた途端に、加圧 効果 で、すっきりラインに補正され、レッツ加圧 加圧エクサパンツ を履いて動けば 加圧エクサ に! ...続きを見る
レッツ加圧 加圧エクサパンツ
2009/10/03 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

筋トレでダイエット運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる