管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 下半身ダイエットは新陳代謝がポイント

<<   作成日時 : 2009/07/22 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0





生活習慣を再チェックすることで、下半身ダイエットが可能なこともあります。

ダイエットをしても下半身痩せがうまくいかないという時は、冷え性のために代謝が良くないからという場合があるようです。

じっくり風呂に入る余裕もなくシャワー生活だったり、冷房にさらされる生活を続けていたり、運動をする機会がないという方もいるでしょう。

心当たりのある方は、少しだけ生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

下半身ダイエットは、日常生活の中でほんの少し意識するだけでも可能なのですよ。

運動不足かもしれないと感じる方は、休日に足を延ばしてウォーキングなどに精を出してみてはいかがでしょうか。

日頃の慌ただしさから少しだけ離れて近郊を歩くことによって、気づかなかった町並みの美しさを再発見したり、新規のお店を見つけたりと、楽しい時間を過ごせるかもしれません。

また、お湯につからずシャワー中心の生活をしている方は、ちょうどいい湯加減に時にはのんびり入ってみましょう。

シャワーだけで体を洗っていては、体がなかなか温まりません。

下半身ダイエットを成功させるには、温かい湯に十分に入り、体を温めて血流を良くすることです。

下半身ダイエットのためには、温かい食べ物や暖かい飲み物を積極的に口にするようにするのがおすすめです。

代謝がアップし脂肪が燃焼しやすい体質を作るには、体を内側から温かくすることです。

このように、下半身ダイエットは普段の日常生活をちょっとだけ見直すところから始まるのです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
難!下半身ダイエット!
こんにちは、フワポスタッフのそねです。のんびりとダイエットをしていますが、さすが... ...続きを見る
StaffNews
2009/12/07 11:19
下半身ダイエットに効果があるウオーキング
下半身痩せに効果があるのはウォーキングです。手も振り、脚を大きく動かして歩くことで、下半身痩せ運動にはもってこいで、脚痩せ、下半身の引き締めにも効果があります。ただ、簡単にはじめられる下半身痩せダイエット運動ですが、反面飽きるのも早いというデメリットもあります。ウォーキングのメリット脂肪燃焼の効果がある運動なので、下半身を痩せるダイエットといった美容、内臓機能の向上、骨を強化、脳内にも血液が多く巡ることから頭をよくし、日常のプレッシャーを発散するといった多岐にわたる効果があり... ...続きを見る
ダイエットは健康に気をつけて
2010/01/03 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

下半身ダイエットは新陳代謝がポイント 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる