管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンベル体操によるダイエット

<<   作成日時 : 2009/08/04 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





ダンベルを使って運動をするダンベル体操ダイエットは、腕や太ももなどのスリムアップをしたいという人に適しています。

ダンベル体操は脂肪を燃焼させる有酸素運動に類するため、ダイエットに向いているとされています。

ダンベル体操のいいところは、自分の好きなタイミングで家でできることです。

ダイエットにいいダンベル体操をするためには、何となくダンベルを持ち上げるのではなく、適切な扱いを覚えることです。

ダンベルを持つ時は、誤って落とすようなことがないよう気をつけながら、手首に少し力を入れて軸ズレがないよう中央をきちんと掴んでください。

どの部分の筋肉を動かして運動をしたいのか、ダンベル体操時には明確にしましょう。

太ももの筋肉を使って足をスリムアップさせたいという時は、ダンベルを持った両手は動かさず、腰をゆっくり上下運動をすることで太ももの筋肉を鍛えます。

腰や腕に負担がかからないよう、急激な動き方やぞんざいなやり方はせず静かに動きましょう。

ダンベル体操ダイエットでは、二の腕のシェイプアップもできます。

両手にそれぞれダンベルを持ち、前方に腕を伸ばし、5秒間数えてから腕を曲げるというものです。

1日にするダンベル体操ダイエットは、大体20回くらいを目標として行うといいでしょう。

ダイエット効果が目に見える形で現れるには、3ヶ月ほどダンベル体操を続けましょう。

ダイエットを成功させるには、腰を据えて毎日続けることです。

ダンベル体操が辛いといううちは回数を減らし、無理のない範囲で続けましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




ダンベル体操や、すぐにでも始められるパワーウォーキングにも幅広く利用出来ます。ビューティーアーレー 2Kg KW718
KYOEISPORTS楽天市場店
【 簡単、キレイにダイエット! 】 ダンベル体操や、すぐにでも始められるパワーウォーキングにも幅広く

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダンベル体操によるダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる