管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ体操ダイエット

<<   作成日時 : 2009/08/05 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





ダイエットになる運動としてはラジオ体操があります。

幼少期にラジオ体操の経験がある人は多いでしょう。

成人してからもラジオ体操をしているという人はあまりいないようですが、ラジオ体操はダイエットに役立つとても優れた健康体操なのです。

ラジオ体操は難しい運動ではありませんが、指先から足の先まで動かす全身運動であり、体全体の筋肉を動かせるダイエット向きの運動です。

ラジオ体操がダイエットにいいのは、深く呼吸をしながらの運動で筋肉のエネルギー代謝を助け、ストレッチやヨガをする時のような効果がもたらされるためです。

全身の血行を促進し、新陳代謝が活発になるラジオ体操は、ダイエットに適しています。

ラジオ体操は早起きをしてすることになりますので、そういった意味でもダイエットに適しています。起きてすぐ体を動かすと代謝が活発になり脂肪が燃えやすくなるのです。

淡々と体を動かすだけの運動ではモチベーション維持が難しいですが、ラジオ体操は専用の音楽に合わせて体を動かすという体操という特色があります。

ラジオ体操特有のリズムに乗って体を動かすことは爽快感があり、継続が楽になると言われています。

ラジオ体操ダイエットは口コミを中心に人気を集めており、ラジオ体操のDVDも脚光を浴びつつあるようです。

ラジオ体操ダイエットが成功して3キロも痩せたという方もいます。

その方は、子どものラジオ体操を一緒にしたことが始まりだったそうです。

早起きが苦手な方は、就寝前にラジオ体操を行うことをおすすめします。

寝る前の軽い運動は質の良い睡眠へとつながります。

ラジオ体操は、ダイエット目的だけではなく、寝付きの悪い方にも試していただきたい体操です。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ


ラジオ体操ダイエット
楽天ブックス
やせる!脱・メタボ! 著者:大井律子出版社:小学館サイズ:単行本ページ数:94p発行年月:2008年


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ラジオ体操ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる