管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットシェイクの効果について

<<   作成日時 : 2009/09/22 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットシェイクには、どのような効果があるのでしょうか。

まずあげられるのは、カロリーカット効果です。

食事の一部にダイエットシェイクを用いることで、食事から取り入れていたカロリー分を減らすことができます。

ダイエットを無理なく続けるには、いきなり食事を減らしてその後に続く空腹感に耐え続けるより、ダイエットシェイクの摂取を活用する方が満腹感も得られます。

そして燃焼効率アップ効果です。

普段の生活でビタミンとミネラルのバランスが崩れていると、気づかないうちに体はエネルギーを燃やせない状態になってしまいます。

その点、ダイエットシェイクで体が必要としているミネラルやビタミンを補充していれば、ダイエット向きの体質になりやすくなるというわけです。

また、ダイエットシェイクでプロテインを取り入れながらの運動は、筋肉増量効果があります。

体を支え、基礎代謝を維持するには、筋肉の存在が不可欠といえます。

ダイエットシェイクで肌に張りが出たり、健康的にウエイトコントロールができるのです。

しかし、安価なダイエットシェイクは含有量が明記されていなかったり、ビタミンやミネラルの含有量が偏っていたりするので、きちんと成分表示をチェックして購入しましょう。

販売されているダイエットシェイクには様々なフレーバーがついています。

オレンジやアップル、マスカットなどの他、ミックスベリーやバナナなど、数え切れないくらいあるようです。

同じ味では単調になりがちですが、色々な味のダイエットシェイクを飲めば、ダイエットの楽しみも倍増するでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットシェイクの効果について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる