管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚ダイエットに有効な運動とケア

<<   作成日時 : 2009/12/22 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




脚のダイエットを成功させるためには、カロリーコントロールを中心としたダイエットに加え、運動と脚のケアが重要なポイントです。

脚のダイエットに大切なのは、血行促進ですので、積極的に有酸素運動を始めてみることをおすすめします。

急に激しい運動を始めるのは、上手なダイエット方法だとはいえません。

身体に負担をかけてしまうだけなのです。

こむら返りや筋肉痛を引き起こす可能性もありますので、普段あまり運動になじみのない方は、1日10分長く歩くところから始めてみましょう。

さらに、上手なダイエットの方法としてあげられるのは、意識的に階段を使ったり、電車や自動車に替えて自転車を使ったりすることです。

脚のダイエットは長く続けることがカギです。

できるところからチャレンジしてくださいね。

ポイントがいくつか、脚のケアについてもあります。

その例としては、シャワーよりも浴槽に浸かることで血行が良くなりますし、寝るときに脚を頭より高く上げておくと、むくみがスッキリするでしょう。

毎日繰り返すことで、たったこれだけでも立派な脚のダイエットになるといえるでしょう。

そして、ストッキングで脚を引き締めるものをはくことも、ダイエットに効果があります。

引き締め効果のあるストッキングは、血行促進に効き目のあるツボを刺激するように作られています。

ダイエットに関心のある方だけではなく、健康面を意識している人も、指圧効果が得られることで注目しているといいます。

脚のダイエットの成功のポイントは、このように普段の生活を地道に重ねることだといえます。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

脚ダイエットに有効な運動とケア 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる