管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット成功者の心得

<<   作成日時 : 2009/12/29 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエット前に自分の体を理解しておくことは、ダイエットの成功者になるため必要なことです。

医学的にはちょっと太っている方が健康的とされていたり、自分では脚が太いと思っていても、全体のバランスから見るとちょうど良かったりもするからです。

短期間に、無理なダイエットで体重が減ったとしても、体を壊したりストレスになってしまっては無意味でしょう。

本当のダイエットの成功者は、健康的に、体に優しいダイエットに取り組むことで痩せているものです。

それから体重だけに限らず、体脂肪率や体格指数を把握しながらダイエットをすることが必要です。

問題は、体重が何キロ減ったかよりも、脂肪の量で、筋肉の方が、筋肉と脂肪で比べると重いので、体重だけにこだわるのはやめましょう。

ダイエットを成功させるために大切なのは、皮下脂肪を落とすことで、体脂肪率の把握が皮下脂肪を落とすためには不可欠になります。

どこが太っていて、どこを引き締めなくてはいけないのかを明確にできますので、自分のボディーサイズも知っておきましょう。

サイズの変化を体重が落ちた時に見れば、どこからダイエットによって痩せていくのかを知ることができるので、ダイエットの成功の助けとなります。

自分に合ったダイエット方法を、自分の体を理解した後に見つけてみましょう。

食事のコントロールとともに、筋肉を落とさないように運動をすることがダイエット成功者になるためのポイントです。

運動の目的は代謝を上げて脂肪燃焼を促し、痩せやすい体作りをすることです。

言い換えれば、脂肪を落として代謝を上げなければダイエットの成功者にはなれないのです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




簡単で確実に痩せる晩ごはんダイエット成功レシピ集
楽天ブックス
幻冬舎文庫 著者:美波紀子出版社:幻冬舎サイズ:文庫ページ数:302p発行年月:2007年01月この

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエット成功者の心得 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる