管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 体質改善ダイエットと基礎代謝

<<   作成日時 : 2010/01/20 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




代謝を高め、基礎代謝の高い体質になることが体質改善ダイエットの成否を分けます。

基礎代謝の高い体質になるためには、どういった行動を行えばいいのでしょう。

まず、常にきれいな姿勢でい続けることで基礎代謝を上げるという方法があります。

体質改善ダイエットを成功させるには、小さなことからコツコツ行うことです。

いい姿勢でいるよう心がけてください。

筋肉がある体はじっとしていても脂肪が燃焼しやすい、基礎代謝の高い体になります。

背筋や腹筋に力を入れて筋肉を鍛えることで、全身の筋肉を増やして脂肪の代謝を促進するといいでしょう。

筋肉が多くついた体ほど代謝が高まり、摂取したカロリーを燃やしやすくします。

ダイエット効果以外にも、腰痛などの改善効果も見られますので、腹筋や背筋を鍛えることは意味があります。

体内に蓄積されている脂肪を効率的に燃やしダイエットを達成するには、基礎代謝の高い体質になれるどうかが大事です。

基礎代謝を意識すれば、簡単に出来る筋肉トレーニングでもダイエットに有効な手段と言えるでしょう。

筋トレで体の筋肉を増やすという時は、背中やももの筋肉を多くすることで新陳代謝のアップが可能です。

脂肪が燃えるには酸素が必要です。

酸素は呼吸によって取り込めますので、姿勢を良くして酸素の呼吸量を増やすよう心がけてください。

酸素を多く取り込むことで、より多くのカロリー消費が期待でき、ダイエット効果が得られます。

メタボや肥満が気になる方も、酸素の取り入れ量を増やして脂肪を燃やしましょう。

ダイエットを成功させるためには、肩こりや血流不足の原因となる冷え性の改善も大事です。

冷え性を軽減するには、基礎代謝を高めるこつが先決です。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット運動はコレ...
こんにちわ、今回もよろしくお願いします。それでは今回のダイエット方法を書いていきます。今回のダイエット法はある運動をすることによって脂肪を燃焼させダイエットにすごく有利になります。基礎代謝を上げるコツをまず説明します。現代人はダイエットするのに忙しくて時間がないという方がほとんどだと思います。そこで忙しくてもダイエットしたい方にお勧めなのがダンベルを使った運動これは短時間で筋肉がつくのでこうなると代謝がよくなって脂肪も燃焼されていきます。ダイエットに効率のいい体質になります。... ...続きを見る
ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な
2010/01/20 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

体質改善ダイエットと基礎代謝 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる