管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットと足痩せ方法の違い

<<   作成日時 : 2010/02/01 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




どんなダイエット方法を実践すると、足痩せもうまくできるようになるでしょうか。

ダイエットで体重を減らせてはいるものの、足痩せには反映されていないという話もあります。

ダイエットをしても足は細くなりにくいものなのでしょうか。

健康的なダイエットを達成するためには、取り入れるカロリーを抑え、運動でカロリーを消費し、全体を調節しながら減量をしていくことでしょう。

この方法では、足痩せを集中的に行うことは難しいようです。

足痩せと体重減少のダイエットは決して同じものではなく、方法を兼用できないということは知った上で取り組んでください。

的確に足痩せを行うためには、まず自分の足が太く見える理由を知り、脂肪なら脂肪を、むくみならむくみを取る方法を見いださなければなりません。

むくみが取れずに足が太く見えるという人は、塩分の過剰摂取や運動不足、冷え性ではないか考えてみてください。

むくみによって足が太く見えるという女性の70%は、いらない水分が足に溜まっているようです。むくみによる水太りで足が太いという場合、常時むくみっぱなしで押してもすぐに元通りにはなりません。

次に多いのが脂肪太りです。脂肪太りのタイプの人は脂肪が余分に付いており、指でつまむことができます。

脂肪が蓄積されて足が太く見えているなら、膝の皿の部分がぱっと見でわかりにくくなっているかもしれません。

効率的な足痩せをするためには、最初の方法決定が重要です。

セルライトのために足が太く見えるのか、むくみや脂肪のためなのか、筋肉のためかによって方法が変わってきます。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

[PR]
最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局
美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットと足痩せ方法の違い 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる